スポンサーサイト 


handmade 

いわずもがな、毎日暑くて、
我が家では例年以上に冷房を入れてしまっています。
何も考えなくて良ければ、汗ダラダラでもいい人なんですけどね。。。

9月のイベントに参加できそうなので、
連日、夜はチクチクとやっています。
かぁさんは夜なべして、手袋編まずに
お人形服作ってます。。。
すまん、息子。

しかし、このチクチク。
その名の通り、チクチクなんです、手縫いで。

手縫いなんて大変であり得な~い!

って思ってたんですけど、
ミシンスキルもないくせに、変にこだわったデザインにしたせいで、
我が家の手元操作ミシンと、私の操作能力では
まったくもって太刀打ちできないことが分かりました。
(作ってから気づくなんて遅いし・・・)

なので、オール手縫いに切り替えて、
絶賛手縫い祭り実施中です。

手縫いって、嫌いな人もいるかな~、、、なんて思ってるんですけど、どうですかね。。。

でも、今回の場合は、手縫いの方が断然綺麗に仕上がってます。
ちょっとびっくりしました。
いや、ミシンスキルがないので、当たり前なんですよね。。。


これが型紙に忠実に作ったもの。
フロントのカーブ部分が、前回のものと全然違います。
今回のが理想形。

で、総裏にする予定なので、
私的に、果ってっしない~感じになっているのです。
デザインも前回より少し変える予定です。

ふふふ。。。私、自分を苦しめるタイプだったかな。。。

次回更新は月末ごろか、来月初旬かと思います。。。。。
おヒマでしたら、そのころにお越し頂ければ嬉しいです<(_ _)>


☆拍手ありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ありません!追記をご覧ください☆

し*様
ありがとうございます!
狙っていたわけではなかったので、そう言ってもらえて嬉しいです(^^ゞ
でも私、Misakiの体系好きなんですよね~。
胸ちっちゃいけど(笑)、モデルらしいな~って思ってます。
モデルはぺちゃぱ(略 じゃないと駄目だし、とか。。
あえて言うなら、もっと可動が多くなって、
もっと色んなポーズがとれるようになって欲しいです☆★



