スポンサーサイト 


あれこれ 

本日の貴重な晴れ間。(あ、日付変わっちゃった!!)
シーツ洗ったり、布団干したり、買い物行ったり、
有効活用させていただきました。

梅雨は苦手ですが、何だか、
毎年この時期は懐かしい気持ちがします。

さてさて、昨日、ターコイズちゃんが来たので、
今日は今回のシリーズについてあれこれ観察してみたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちのターコイズを見て思ったのは、

「・・・あ!やだ~!!!切り過ぎちゃった
どーしよ~明日学校行けない~
的な前髪でした。

このシリーズの特徴は、
「何となくおっとりした感じの表情」
だと思うのですが、その効果を出しているのが、
「長めの前髪ぱっつん」だと思います。

今までの子で言うと、アンチソシアルの前髪と似ているかな~、と思います。

なぜ、「長めの前髪ぱっつん」が、おっとりになるかというと、
「長めの前髪ぱっつん」だと、「眉毛」が見えないからです。

で、なんで眉毛が見えないと、おっとりになるかというと、
前髪切り過ぎちゃってるウチのターコイズは、
いつものMisakiの雰囲気になっているからです。



このシリーズにそぐわない強気表情。
ほどよく「すいて」あるはずの前髪が、かなり切られてしまっているので、
眉毛がよく見えます。
向かって右側は、ちゃんと映っていませんが、眉尻が丸出しです。


よって、

長めの前髪ぱっつん→眉毛見えない→なんだかおっとりした感じに見える

となるわけです。

(あくまでも個人的意見ですので、あしからず)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この、「長めの前髪ぱっつん」ですが、「すき」具合にかなり個体差があるようです。

先にウチに来ていたピンクは、あまり気になりませんでした。

旦那曰く、

「店員から、

『Misakiは手作りなので、個体差があります。
実物を見て購入してください。』

って言われたよ。」

手作り・・・。

(旦那よ、手作業の間違いだと思うだが。)

とにかく、何体か箱開けをしてくれたそうです。

まつ毛の植毛具合、メイクの具合もあるのですが、
これで、この前髪が今までになかった理由がわかった気がします。

おそらく、多めにとった前髪部分を手作業ですいているので、
どうしても個体差が出るようです。

ターコイズはWebショップ直送で来たので、選べませんでしたが、
だからって取り換えなくてもいいかなぁと思います。

まぁ、これも個性ってことで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、よく見える眉毛ですが、
これは前回のウィッチと同じような、
ベースに毛の流れの線が描かれているものと一緒のようです。

メイクはパステル・ナチュラル系で、目新しいことはないと思いますが、
ちょっと気になったことと言えば、瞳の中の白い光。
これがずれてると、とても気になります。
正面目だからでしょうか。
いずれ、アクリル絵の具で微調整したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、ドルショで、違うシリーズのMisakiを見たことを思い出しました・・・。
ショップ限定の子たちで、再植毛か、別OFを着たっぽい子たちを・・・。

あぁ、よみがえれ!記憶!!!

★拍手ありがとうございます!お返事は追記で!!★

k**様
そうなんです。ほんと怖いです。
一方的なキャンセルメールで驚いてしまい、
思わずクレームを言いそうになったのですが、
予約時の注意事項に、そういったことがありますよ、って書いてあったんです。
でも、そうは言われても・・・とぐっと涙を堪えてました。
本当に、確保できて良かったです★

シ**様
初めまして!!シ**さんも8ヶ月男子がいるんですか!?
本当にとっても親近感です!!!どんなDollがお好きですか??
育児!ほんと、頑張りましょうね~(泣笑)
良かったらまた遊びに来て下さい!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまぁ、今回のシリーズを矯めつ眇めつしましたが、
遊ぶのはもう少し先にします。

というのも、新しい子がそろそろ来る予定なのです。
今回は、Blytheでも、Misakiでも、unoaでもありません。
「初」海外の関節球体Dollです。

お迎えするのに、紆余曲折ありましたが、
それはその子が来てからにしたいと思います。

なお、その子はここではなく、お友達と別Blogを立ち上げて、
そこで紹介していきたいと思います。
いずれ時が来たら、ここでちょこっとお知らせしようかと思いますので、
もし、興味がある方がいらっしゃれば覗きに来てやってください★

