スポンサーサイト 


12 

ドーナツ12個を、
夫婦二人で食べきったのは、
どこのどいつだい!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちだよ


100円だからって、調子に乗りました・・・。

074_20090314182700.jpg
旦那に作り直してもらったセット。
作り直してもらっただけあって、壊れにくくなりました♪

でも、黒い。。。
実は、本当は白っぽいのを入手する予定だったのですが、
何だかんだあって、手元に来たのが黒いやつ。

黒い背景は、写真を撮るのが難しいので、避けたかったのですが、
素敵はステキなので、写真を上手く撮れるように頑張ります!



私も週休二日制。
今日も綿密な打ち合わせの上、スケジュール通りに過ごしました。
明日もスケジュール通りに!

★拍手ありがとうございます!お返事は追記で。続きには息子と私のすごく長い話★

T***様
そうです!赤です!
やっぱり赤が王道ですかね~★
欲しかったけど、なかなか手に入れる機会がなかった時に、
ひょっこりウチに来ました♪
来た時は、ず~っと見てたなぁ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は、離乳食の本と雑誌を買いに、一人で出かけました。
週一回の一人外出は、私の唯一の気分転換。
旦那も協力的に手伝ってくれるので、
気兼ねなく出かけました。

離乳食と乳をあげてから、3時間。
その時間は自由に過ごせるので、
とにかく無駄にしないように、早足で。

小雨が降る中、傘もささずに歩いていると、
一人がとても軽いことに気付きました。

「なんて身軽・・・。」

でも、電車に乗ると、その身軽さがちょっと違ってきました。

目の前には、ベビーカーの親子連れ。
ウチの子よりは、大きいかな。。。

あっちにもベビーカー。
ウチの子よりは、小さいかも。。。

ダッコ紐の親子。
手をつなぐ親子。

泣いてる子。
はしゃいで走る子。
お母さんに怒られてる子。
大笑いしてる子。

電車を降りて、私は、
自分の身軽さに、違和感を感じていることに気付きました。

昔だったら考えられないことだけど。。。

今、外を歩いている私は、

おそらく、8キロになっている息子を、

ダッコもしてない。

おんぶもしてない。

ましてや、ベビーカーすら押してない。

毎日毎日、
息子から離れる日は一日もなかったから、
自分の時間が欲しくて欲しくて、
どうにかならないものかと悩んでいた。

旦那に話をすると、
週末なら、何とか出来るからと、
育児に積極的に参加してくれた。
とてもありがたかった。

そして、やっと持てた自分の時間。
一人の外出。

最初は気付かなかったけど。

前は、やっと出かけても、

「早く帰らなきゃ。あの子が泣く。」

と、

気もそぞろに歩き回ってた。

それは、息子が私を必要としているからだ、

と思っていた。

でも。

今日は違った。

一人で歩く私。

あまりに。

軽すぎる。

本を選んで、少し時間があったけど、
私は家に帰ることしか頭になかった。

帰ってから、息子と旦那を見て、

きょとんとした息子を見て、

早かったねという旦那を見て、

やっぱり確信した。

「なんだか、私、この子が必要みたい。」

そして、旦那が言った。

「おかあちゃん、お前が必要だって。良かったね、お前と一緒だね。」

育児は大変。

育児は大業。

でも。

そこから得るものは、計り知れない。

息子がこれから成長していくのに、私が必要なのと同じくらい、

私がこれから生きていくのに、息子が必要なのだ。

