スポンサーサイト 


けぶ 

ロイズのアイスにはまっています。
濃厚加減が絶妙。
黒い方が好きです。


ディナさんのショートは、自分的に大ヒット。
で、自分も似たような頭になってますが、
何だか、何故だか、それがとても恥ずかしい・・・。


086.jpg
よく思うのは、

「Dollは、所有者に似る。」

顔の造形とかスタイルとかは別。

まぁ、自分の好みで着飾らしたり、メイクしてあげたりしてるので、
そりゃ当たり前、な話だと思うのですが、
改めて考えると、なるほど面白いと思う。

Doll本体だけじゃなく、
写真、撮影場所の雰囲気とかも、
まるっと好み反映だから、
それだけで人格見えちゃう感じ。
と思っている私。

099.jpg
別に、お人形に限った話じゃないじゃん、
とも思うけど。
あと、全部が全部、そうじゃない、
とも思うけど。

人型になってる分、わかりやすいなぁ、
と思っている私。

★拍手ありがとうございます!続きは、料理話★

今日は久しぶりに、料理で挑戦してみました。
豚汁と菜の花のからし和え、は普通ですが、
だしパックで、ふりかけを作ってみました。

豚汁のだしを取っていたら、
突然、
昔、調理実習で先生が、
だしをとった鰹節に味付けしたものを炒って、
ふりかけを作っていたのを思い出しました。

だしをとり終わっただしパックの中身を出して、
酒、醤油、みりん、砂糖で味付け。
ゴマを加えて、炒りました。
ちなみに、だしパックの中身は、
鯖、鰹、鰯、椎茸、昆布です。

001_20090224225242.jpg
無駄にデカイ写真ですいません。
どれだけ作ったの!?って感じですが、
実は直径8センチ程度。
ただ、むちゃくちゃ美味いです、これ。
超簡単なので、ぜひお試しあれ♪

