 


ぼーん 

最近気に入ったもの。

☆Blytheに着物
→今まで着物に興味がなかったけど、
何だか最近気になってしょうがない。
作ってみたいけど、どーやればいいかわからないので、
とりあえず、買ってみようかな。売ってるかな。

AMO'S STYLEのインナー 超Uあきタイプ
→これすごくいい!インナーが洋服からはみ出しちゃって困ってたのが解消。
でも、私の本当の目的は、お腹を出さなくても授乳出来ること!
これから寒くなるので、お腹出さなくて済むのがとても助かる♪

☆バスローブ
→冗談じゃなく、これで寝てます。すごく使い勝手がいい。
何って、授乳の時の胸のはだけ具合がいいんですよ、奥様。

プロバンシア
→以前、某ホテルのアメニティで使ってから、お気に入り。
香りがすごく好き。


☆この写真
→すごく気に入っているのに、旦那には不評。
つけているネックファーは、ちょっと目を離していた隙に猫の餌食に・・・。
今は亡きもの。
リアルファーは、猫の届かない所に保管しましょう。。。

☆拍手ありがとうございます!☆

To:T様
そうですね!私も眼の色が素敵だな~!と思います♪
はっきりした緑もアリですね☆


続きは結構ど~でもいいこと。長いのでお暇な方にお勧めです。

10月30日。
旦那の誕生日でした。
ギリギリまでお祝いものを用意できず、
どうしようかと悩んだ末、パウンドケーキを作ることにしました。
頑張ったので、思い出をつづってみようと思います。

まずは、ケーキの型を買うとこから始まりました。

ウチには、ケーキ型とか、シャレたものがなかったので、
息子と一緒に電車に乗って買いに行きました。
でも、時間がなかったので、100均一で。

バターとクリームも買って、家に戻り、
いざ勝負!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

003_20081101222621.jpg
バターと砂糖を混ぜました。


そうそう、ウチにはハンドミキサーという文明の利器も無いので、
すべて手動です。


004_20081101222630.jpg
卵入れました。
この時点で、結構疲れてます。


005_20081101222636.jpg
買ったはいいけど、存在を忘れかけていて、キリンみたいになってしまったバナナです。
レシピによると、このくらい熟したものがいいとの事でしたので、結果オーライ。


006_20081101222642.jpg
バナナ潰して混ぜます。


007_20081101222704.jpg
小麦粉・クルミ・レーズンを入れて、さっくり混ぜます。
小麦粉はとても少なめなんですね。ちょっと不安になるくらいでした。


008_20081101222733.jpg
型に入れて空気を抜きます。
型の底をトントン叩くのは、息子にゲップを出させる動きと似てます。


009_20081101222746.jpg
焼きます。
冷静に考えて、180℃ってすごい温度だよな・・・。


016_20081101222759.jpg
いい色です。思わず食べたくなりましたが、グッとこらえる。


017_20081101222811.jpg
豆乳のクリームを買ってみました。
これはちょっと味見。
豆乳の味がしました。ウマいです。


018_20081101222844.jpg
泡立てること、50分。
手動だと、ここまでが限界でした。
そして、筋肉痛になりましたょ・・・。


019_20081101222826.jpg
ビフォー。


020_20081101222859.jpg
アフター。
ちょっとした雪山のようです。



で、デコレーション・・・。


021_20081101222913.jpg
頑張りましたが、
何ともオドロオドロシイ出来になってしまいました。
手作りならではの結果です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダンナ君は、こういったものがあると予想していなかったそうで、
とても喜んでくれました。

良かったです。

で、一人で3日間で完食。

良かったです。

ダイエットしようね♪

