 


がら 

やっと完成。
何とかお披露目できるまでになりました。
何はともあれ、完走することが大切です。

038 (4)
モデルはセラちゃん。

前開きチェックワンピ。パフスリーブ。
やっぱり丈が短かったので、裾はフリンジフリルを追加してます。
ボタンは適当なものが3つしかないという失態のため、
「あえての」ノーボタン。
襟は立てるのが好き。

で、言わなくてもわかると思うのですが、
大失敗とは、柄。

044 (3)
はっきりいって、このサイズにしては大柄すぎて、
チェックがチェックじゃなくなってる。

「そもそも、生地選びが間違っている。」

ということに気づいたのが、
型紙を生地に写してたとき。

「なんか。。。柄デカイ・・・


なんてオオボケ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや。

でもね。

この生地を見たとき、

「なんて秋色♪

なんておいしそうなチョコキャラメル色☆

これでワンピースなんて作ったら、とっても可愛い秋服~!!」


と、誰も寄せ付けないアガりっぷりで、
柄の大きさがヒューマンサイズだなんて、
冷静に考えられなかったの・・・(遠い目

で、そのアガリっぱなしの状態で買った生地があと2種類。
言わずもがな、ヒューマンサイズ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、作りますよ。
それ以外、私に何が作れるんでしょーか。


052.jpg
失敗ついでに。
セラちゃんのズラは、以前に買った外国もの。
どーにも我慢できなくて、お湯パーマでストレートに戻したら、
「これでもかっっ!」ていうくらいバサバサに。(恐怖
で、バサバサをカットして、前髪を整えて、
何とかここまで来ました。

でも、なんか前髪浮いちゃってるし、
バサバサ取りきれてないし。。。

ホント。。。
ごめんね・・・(泣

★拍手ありがとうございます!!励みになります♪★

