スポンサーサイト 


しさっく 

自宅に帰ってきてから、
時間のあるときに、ユノアゼロの型紙をちょこちょこ作り直していました。

型紙の作り方をネットで検索したり、
洋裁の基本の本を読んだり、
初心者向けの洋裁道具を揃えたり。

で、先日やっと試作品が完成。

010 (9)

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・え~っと・・・。

チェックのワンピースを作る予定だったんですが、
結果こうなりました。

なんでやねん。

トップはパフスリーブシャツ。ボトムはハイウエストタイトスカートです。

013 (6)
試作なので、マチ針はご愛敬。
帽子は、先日のDoll Showで買ったものです。
とてもとても素敵♪

049 (3)
でも、最初はちゃんとワンピースを作ってましたょ。
白い生地で、シャツワンピをちくちく。

丈があまり長くならなかったので、型紙伸ばさないとな~、
って思っていたら、ステキ帽子が手に入ったので、

「これと合うコーディネートがやってみたい!」

と思い、急遽、黒いタイトスカートを作りました。

041 (5)
前開き、台衿つき、パフスリーブ。
私にとってみれば、技術のオンパレード。

「作りたい!」
と思うのは、非常に簡単ですが、
形にするのは、非常に困難でした。
でも、その甲斐あって、体型にフィットしたものが出来て満足♪
一度型紙を作れば、
次からはそれをアレンジすれば、かなり使いまわせます。
なので、チェック柄ワンピースも、このあと取りかかります!

063.jpg
タイトスカートは、今年キテいるハイウエストに。
(ちょっとハイすぎたかな)

リボンとか付けようかな?と思ったけど、
コンセプトは、「マスキュラン」だったので、
ごくシンプルにまとめました。
でも、マスキュランか?

077.jpg
試作品だったけど、出来上がって嬉しくって、
すぐに旦那に報告したら、

「・・・カフェ店員?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エプロンじゃな~~~~~い!!!



★Web拍手ありがとうございます★




