 


たたた 

先週末は、ダンナ君が息子をお出かけに連れて行ってくれたので、
お人形Dayを満喫!!

あれこれ色々やろう!!

って頑張ったら、疲れた・・・。。。

週明けからグッタリ。。。

やったこと↓

●ユノゼロのタンクトップ作り
●写真撮影

・・・・。

あれ、二つだけ!?



セラちゃんLove♪

試作品4号は、型紙を作りなおしたせいか、
振り出しに戻った感じ。。。
むむむ・・・・・。。。

胸にぴったり沿うような、深いUカットにしたいのですが、
(ここすごいこだわり)
何だか、角度を計算しないとダメなようです・・・。


横にあるのは、素敵カンカン帽です。
黒くて、わかりにくくてすいません
でも、これ本当に、かっちょいい♪
黒いカンカン帽欲しかった!!!

実はBlythe用なんだけど、
Blytheにかぶせる前に、
「もしや!」
って思っちゃったので、ユノゼロにかぶせちゃいました★

頭周りがちょっと大きめなので、
バランスが難しいところなのですが、
ちょっとハット風にかぶせて、撮影角度を調整したら、
いい感じでした♪
うふふ。

Misakiのハットもいい感じだし、
今、ちょっと帽子ブームです☆
勢いあまって、息子にも似たようなのを買ってしまいました
私にも欲しいなぁ、こんなの。

0556.jpg
コサージュも素敵なのです♪

★拍手ありがとうございます。★


90 

あ・・・。。。

暑い。。。

息子が汗だくで、ビビります。
子どもの新陳代謝の素晴らしさに、頭が下がります。

お洋服作ろうと思って、
布地を切り出したのが日曜日。

もう、水曜日・・・。。。

がんばれ~。
まけんな~。

息子のタンクトップを買ったのですが、
それを見て、

「あ!こ~やって作るんだ!!」

と気づいたことがありまして、
それを実践するまで、死ねません。


写真ストック、もうないよ~(汗汗

以前、自分で作った服と、似たような服を作っている方をお見かけすると、
その出来栄えがかなり違うので、自分にがっかりします。

がんばれ~。
まけんな~。

★拍手ありがとうございます。お返事は追記で。★

more...

こころ 

連日、Misaki動向に一喜一憂して、Misaki話ばかり。

でも実は、Misakiしか写真を撮ってないっていうのが理由だったりもする。

そろそろストックがなくなるので、
週末撮りたいなぁと思っているのですが、
保育園探しで、外出することが多いので、
なかなか時間がとれません。

お洋服にもチャレンジしたい!

うぅ~ん・・・。悩ましい!!


アウト嬢白いVer.!!予約しちゃった♪
うふふ~♪二人並べるんだ~!!
VIVA!双子!!!

★拍手ありがとうございます!!★

more...

えっと 

あの~。。。

6月6日(土)のBSのファッション通信を見た方、
いらっしゃいますか??

毎週録画して欠かさず見てるのですが、
Hot news expressで、HDEの事が出てたんです。
思わず、スローモーションで見ちゃった(えへへ

新たなる東京のポップカルチャー
創作Dollの奥深さ
アート性の高い作品

ん~!!

いい感じ♪

昨日、ふらふらお店をのぞいたら、BICのtrico*の新作が予約開始していて、
思わず、勢いでいくつか・・・(えへへへ

前回は、ナチュラルな感じで興味がなかったけど、
今回は、ちょいモードかな~って感じ。

いい感じ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、(ちなみに?)

今年のドールコンベンションのテーマは、

「リユニオン(再開)」

だそうです!

えぇ~!何と~!!?どんな~!!!??



何か勝手にいろいろ期待しちゃってます♪



★拍手ありがとうございます!!★


あれこれ 

本日の貴重な晴れ間。(あ、日付変わっちゃった!!)
シーツ洗ったり、布団干したり、買い物行ったり、
有効活用させていただきました。

梅雨は苦手ですが、何だか、
毎年この時期は懐かしい気持ちがします。

さてさて、昨日、ターコイズちゃんが来たので、
今日は今回のシリーズについてあれこれ観察してみたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちのターコイズを見て思ったのは、

「・・・あ!やだ~!!!切り過ぎちゃった
どーしよ~明日学校行けない~
的な前髪でした。

このシリーズの特徴は、
「何となくおっとりした感じの表情」
だと思うのですが、その効果を出しているのが、
「長めの前髪ぱっつん」だと思います。

今までの子で言うと、アンチソシアルの前髪と似ているかな~、と思います。

なぜ、「長めの前髪ぱっつん」が、おっとりになるかというと、
「長めの前髪ぱっつん」だと、「眉毛」が見えないからです。

で、なんで眉毛が見えないと、おっとりになるかというと、
前髪切り過ぎちゃってるウチのターコイズは、
いつものMisakiの雰囲気になっているからです。



このシリーズにそぐわない強気表情。
ほどよく「すいて」あるはずの前髪が、かなり切られてしまっているので、
眉毛がよく見えます。
向かって右側は、ちゃんと映っていませんが、眉尻が丸出しです。


よって、

長めの前髪ぱっつん→眉毛見えない→なんだかおっとりした感じに見える

となるわけです。

(あくまでも個人的意見ですので、あしからず)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この、「長めの前髪ぱっつん」ですが、「すき」具合にかなり個体差があるようです。

先にウチに来ていたピンクは、あまり気になりませんでした。

旦那曰く、

「店員から、

『Misakiは手作りなので、個体差があります。
実物を見て購入してください。』

って言われたよ。」

手作り・・・。

(旦那よ、手作業の間違いだと思うだが。)

とにかく、何体か箱開けをしてくれたそうです。

まつ毛の植毛具合、メイクの具合もあるのですが、
これで、この前髪が今までになかった理由がわかった気がします。

おそらく、多めにとった前髪部分を手作業ですいているので、
どうしても個体差が出るようです。

ターコイズはWebショップ直送で来たので、選べませんでしたが、
だからって取り換えなくてもいいかなぁと思います。

まぁ、これも個性ってことで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、よく見える眉毛ですが、
これは前回のウィッチと同じような、
ベースに毛の流れの線が描かれているものと一緒のようです。

メイクはパステル・ナチュラル系で、目新しいことはないと思いますが、
ちょっと気になったことと言えば、瞳の中の白い光。
これがずれてると、とても気になります。
正面目だからでしょうか。
いずれ、アクリル絵の具で微調整したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、ドルショで、違うシリーズのMisakiを見たことを思い出しました・・・。
ショップ限定の子たちで、再植毛か、別OFを着たっぽい子たちを・・・。

あぁ、よみがえれ!記憶!!!

★拍手ありがとうございます!お返事は追記で!!★

more...

ええぇぇ! 

事件です。
事件が起こりました。

「予約したMisaki、二人のうち一人が入荷できませんでした。キャンセルします。ごめんね。」
と、お店からメールが届いたのは、オトトイ。

・・・・・・・・・・・・・。

え・・・・・・・・・・・。

何事です?

びっくりして、唖然としましたよ。

何度読んでも、「キャンセルよん。」メールなので、
落ち着いて!と自分に言い聞かせて、
それでもあわてて、他のショップを探したけど、
軒並みSoldoutってそりゃそうだ!

夜中だったので、帰ってきた旦那に支離滅裂に説明。
とにかく落ち着け、明日、店頭販売してる店に電話して予約しよう!
ってことを話し合って就寝。

翌朝起きて、店舗開店時間まで息子と一緒に遊ぶも、心はここにあらず。

開店時間ちょっとフライングして電話すると、

「まだ入荷してませんが、予約できますよ。」

マジですか!!!(嬉泣

しますします!!!

で、ダンナ君を遠隔操作して、店頭予約。
そして、本日受け取り。









(T_T)

008_20090610225908.jpg
ようこそ、ピンクちゃん♪もう一人は、もうすぐ到着するよ♪

★拍手ありがとうございます!!お返事は追記で!★

more...

きゅう 

カニ、食べました。
先週、旦那が北海道に行ったので、
産地直送が今日届きました。

カニ、生きててビビりましたが、
何とか茹でて完食です★

もちろん、先週のお土産で、チョコポテトとかもありましたが、
2日でなくなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Misakiの予約しなかった子も、やっぱり可愛かったよなぁ~・・・
欲しかったなぁ・・・
と後悔している間にも、続々と予約完売になって、
嫌でもお迎えはなさそうです。

何となくぼーっと考えてたら、

「そうだ、ドールコンベンションもMisakiがもらえるんだよねぇ・・・」

って思いだしました。

どんな子だろう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、今欲しい感じはどんなだろう、って考えたら、

・・・・・・・・・・・・・・。





モヘア。

・・・・・・・・・・・・・・。

え?

髪質のみ!?



全然関係ないけど、
最近、可愛いと思ったもの。

息子の肩甲骨。

★拍手ありがとうございます!!★

の~そろ 

写真撮りたいよう・・・
と思っていた矢先、
素敵なお洋服が届いたので、
息子をだましダマシ撮った写真です。


おそろい~♪
おそろい~♪
ユノゼロでオソロイ~♪
(夢叶う)

ショートパンツが素敵です★
素敵なんですけど、よく見えてないのは、
合わせたタンクトップが、ヨレヨレ試作品2号3号なので、
淡い感じでボカしてみました。すいません。。。
以前、とあるサイト様でこんな加工が出来ます、
と紹介していたので、お知恵拝借。

Picnik
フォトショより使いやすいので、こっちばっかりになりそう。
(コラコラ!)

試作は3号まで作って、
作り方変えたのに、ヨレヨレしてるのは、
もしかして型紙がダメだから!?
と、気づいて、そこから進めなくなってしまいました・・・。
ここで頑張らないと、いつもと一緒だ~・・・


079_20090602233840.jpg
ああぁ、ボカしてもわかるヨレヨレ具合・・・。。。

旦那曰く

「ちょっと貧乏な子みたい。」

・・・・・・・。

・・・は

は~

反論できないからくやしいでっす(泣泣泣

★拍手ありがとうございます!!★

じつ 

とうとう、6月に入り、

春と夏の間の時期になりました。

窓を開けると、そう感じます。

早いなぁ~・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


考えてばかりで動けない

という、悪い癖が出てましたが、

まぁ、そうはいっても、世の中は動いていくし

もじもじしてても、しょうがない

え~い

と、

とりあえず、新作Misakiの予約から始めてみました。

淡いお二人様、ご予約済みです。


ブルースのコーディネートがすごく気に入ったので、
わざわざアウト嬢に着せかえたら、
似合わない似合わない。

お~、そういうことってあるのね!

★拍手ありがとうございます!!★

more...

