 


きゃっきゃ 

行ってきました!
いつものごとく、出遅れましたが、
目的は達成です♪

えっと、たくさん色々あって、
結構興奮気味で、
訳わかんないんですけど、
落ち着くためにまとめてみたいと思います。

1:ユノアのちっちゃい子見てきた。
→これは、ちょっと期待していたので、ツボったらどうしようかと思ったけど、
私的には、ビビッときませんでした。安心安心。
やっぱり、私はちっちゃい子より、おねぇちゃんが好きみたいです。
ユノア少女より、ちょい小さめで、ユノア少女と並ぶと
まさにお姉ちゃんと妹という感じ。
顔は子供顔で、ぷっくりした印象でした。
顔パーツも色々揃えたみたいで、怒り顔もあるようです。
歯がしっかり見えていたり、にっこり微笑んでいたりと、
表情が豊かだなぁ!
という感想。

2:ドリバド最新号立ち見。
→これ、すごい。
作家の皆様の世界観がすごい。
何回も見直してしまった。Dollサイズの世界なんですよね、と。
原宿がめちゃくちゃ楽しみになってきました。

3:Misaki新作発表。
→公式には、ドルショに出ることも載っていなかったので、
全然期待しないで見に行ったら、見慣れない子たちがたくさん!!
えぇぇ~
5~6月に3人のMisakiとアメリさん1人。
そのあとに、Misaki&アメリのセット販売。
近々、アウト嬢の再植毛バージョンの発売。
かな~りいい感じでした。
髪色も新色登場、メイクもまた新しい感じの子が!!!
特に、新作3人娘がシンプルだけど洋服が可愛い!帽子が可愛い!!!
スタッフさんとたくさん話をさせていただいて、
思わぬ収穫に、心がほっくほくです。



今回の戦利品は、ズラとグラスアイ。
このズラ、可愛い!
入るかわからなかったので、ひとつしか買わなかったけど、
ぴったり!!イロチで買えばよかった~~~
髪色に合わせて、黄色いアイです。似合う似合う♪

お話しさせていただいた皆様、どうもありがとうございました!
Tomojyoいつも、ありがとう♪

さぁ!次も行くぞ~♪

★拍手ありがとうございます!!★


あがが 

フォトショを頂くことができたので、
一生懸命使っていますが、
全然使いこなせていません(汗汗


どんだけ昔の過去画像。
写真取れてな~いぃ。。。

実は、絶不調です。
何でかは長くなるので、
追記に入れておきます。
お暇ならどうぞ。

ん?明日のドルショ!?

行きますよ!行きますとも!!
それがないと、もっと具合が悪くなっちゃう♪

★拍手ありがとうございます!!★

more...

つ~ 

また髪を切りました。
結局、あんまり変わってないんですけど、
短くすると、伸びるのがとても気になってしまって、
2か月に一回ペースになりそう。。。

「色でも変えようか、金髪はどう?

と、旦那にお伺いしたら、

「それだけはやめてくれ

と、本気で止められた。

うぅ~ん、そんなにダメか・・・

「じゃあ、美容師さんに勧められたんだけど、ツーブロックは?」

「・・・まぁ、いいんじゃない。。。」

え?

どこが判断基準???

美容師さん!??


ディーラー様が作ったMisaki服を着るシスコ。
素敵なコルセット?ビスチェ?なんだけど、
それ一枚で着たら、ちょっとセクシー過ぎたので、
チェックスカート合わせてみました。
これ、自分的にはかなり気に入ってます。
こんな感じの洋服、作りたい。。。

・・・・・・。。。
いやいや、さすがに無理だな、これは。。。

184.jpg
このひざ丈ストッキング、

「あ!片方リボンがついてない!取れちゃった!?」

って思ったら、最初からついてなかったみたい。
そっか、そういう感じか。
それはそれで、可愛いよね♪

★拍手ありがとうございます!!いつもより多めで、すごくテンションあがりました♪頑張ります!!★

凹凸 

親知らずあたりが痛くて、歯医者に行ったら、
授乳中は処置ができないと言われ、
何もせず帰ってきました。

ぐすん・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっと。

1か月前くらいから、ユノゼロ服にとりかかっています。

一生懸命やってます。

まだまだまだ、途中ですけど。

ぜんぜんぜん、試作段階ですけど。

ですけど、頑張ってる証拠を残してみます。




最初に作ったのはロングスカート。
リゾート風に。

この生地に一目惚れして、
今回のコーディネイトを考えました。

本当は、この生地を生かすには、
キャミワンピとか、チュニックとかがいいと思ったけど、
私の力量だと、それは到底無理なので、
超簡単ロングスカートにしました。

一回完成したけど、
グデグデだったので、ほどいて作り直しています。

タンクトップは、昨日と今日で、試作を2つ作りました。

型紙がなかなか良く作れて、綺麗な形になったので、

「これはイケるかも!!」

と、調子に乗っていたけど、
実際に作ってみたら、裁縫技術が全然ダメでした。

ふふふ。。。

伸縮性のあるストレッチ素材なのですが、
縫ったら、ノビノビになってしまいました・・・。。。
紙を敷いて縫ったのですが、なんでだろう・・・

で、今は凹んでます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、決めたんです!
これ、上手く出来あがるまでたくさん作ります!
とりあえず、10着はつくります!!
裏側まで見せられるようになるのが目標です!!!(え!?出来るの!!!?

・・・で。

で!

上手く行ったら、次の野望に取り掛かります!!

夏までに!!!!!

★拍手ありがとうございます!!★

しぉん 

すっかり暖かくなって、気持ちいいので、
身の上を忘れて、うっかりお外に出て、
くしゃみ大連発、お目目シバシバに泣く今日この頃です。



BlytheにMisaki服を着せてみる、第三弾が、
もうストックがないので、バビ服になってしまいました(悲
ちなみにトップスのみがバビ服で、後はBlythe用です。
なんの参考にもならん。。。

でも、この青いシャツが、アジコに似合ってしょうがない。

アジコの髪は、青いというより、黒みがかった青髪。
深い海の底みたいな青。
髪質もしっかりしてるし、サラサラ。
振っても(!?)乱れない前髪。
結構、いい感じ。

181.jpg
Blytheの髪質が変わったなぁ、とか感じたりするけど、
髪の色とかによっても違うんだろうか。。。

そう言えば昔、シナモンかなんかが、再販するって言う時に、
髪の毛が手に入らないから出来ませんでした、みたいなことが、
あったような、なかったような。
ウチにいない子で、すごく欲しかったから、
とってもがっかりした、と同時に、
材料事情にもいろいろあるのね、と
と思った記憶がある。

材料ついでに、Vin風の材質再現に着手することは無いんだろうか。
もう検討済みかな。。。
それで、ママとかサリーとか出来たのかなぁ。。。
それとも、そういうことにこだわる状況じゃないのかなぁ。。。
ん~~~。。。

★拍手ありがとうございます!★

かうかう 

これからやりたいことに向けて、
色々買い揃えました。
うんうん、満足満足。

・・・・・・。。。

・・・・・・はっ!!

ヤバイヤバイ
それで終わるところだった。。。


サンデコの着てるワンピは、チャオのもの。
ブーツもです。
これ、大きめだけど、すごく似合ってると思う。
サイズはジャストじゃないので、若干の違和感はあるけど、
私的には許容範囲。
デザインもBlytheの雰囲気に似合ってます♪
ブーツはぴったり!
Misakiの靴は作りがいいので、履かせてるとなんだか嬉しい。
いいものはいいね~。

179.jpg
この間、ウチに来た友人の旦那様に、

「こいつ、コワっ!コワっ!(怖いと連呼)」

と言われまくっていたサンデコ。

さらにアイチェンジすると、

コワッ!!!(声デカイ)」

(ちなみに、友人は「可愛いよね~♪」と言ってくれてた)

男性には不評のサンデコ。
私は好きだよぅ・・・。。。

★拍手ありがとうございます!!☆

