 


っちょっ 

毎日6時前に起きてます。

8時半までに、

・朝食摂取
・掃除
・洗濯
・お風呂掃除
・寝床の整頓
・昼ご飯の下ごしらえ
・晩ご飯調理
・焼き芋やきやき
・ねこじゃらし

やってます。
モチロン、各項目の間に、ネット徘徊もおこないます。
そのあと、息子と一緒にご近所徘徊。
終わると明日のジョー気分。やりきったぜ、オレ・・・。

なので、20時には就寝モード全開。
息子と一緒に爆睡です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、お昼過ぎぐらいに、配達が。

「何が届いたのかしら。」

と受け取ると、amazonから。







Misakiでした。

そうそう、すっかり忘れてた。
キャンセルしようかと思っていて、そのまま。。。

「ん~。。。しょうがないよね。」

とご対面すると。

001 (20)

・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・

リアルに怖いよ、これじゃぁ。

「ぬおぉ
って言っちゃったよ。

で、丁寧にお御髪を整えると。

002 (12)
わ・・・!

可愛い・・・!!

何だかとってもいい感じ

黒髪もいいなぁ。
前髪ぱっつんもいいなぁ。
ピンクのメイクもいいなぁ。

とっても出したくなったけど、
ちょっと我慢します。
何だかもったいないんだもん!(貧乏性

☆★拍手ありがとうございます!!!!!★☆


れざ 

なんだか最近ちょっと暖かい?
昨日今日と、部屋の中では半そでで過ごしてしまいました。
今年も暖冬なのかなぁ・・・。
冬は寒いからいいのに。。。

この頃はあまり時間が取れなくて、
お洋服作りが思うように進みません。
しょうがないんだけど、ちょっと悲しいです。

でもゆっくりなりに続けていきたいな!

で、先週にちょっと作ってみたもの↓
023 (7)
ベルトです。革で作ったメッシュベルト。
色はこげ茶。
細い革をあみあみ。
何とか出来ました★

025 (4)
アップププ。
この間、洋服だけじゃ寂しかったので、
旦那に子守をお願いして、材料買ってきました。
留め具は何用だったんだろう。
バックの留め具なのかな。
相変わらず、適当です。
フリンジ(?)部分は、もっと綺麗に始末したいな~。

029 (6)
影になっちゃった。。。
でも、形になったから良かった♪
これならたくさん作れる。
黒いのとか、ベージュのとか。
編み方変えて、たくさん作りたい☆

026 (9)
で、セラちゃんはズラチェンジ。
ボブ。好きだな。髪が短い方がいいかも。似合う。他の色も買いたい。
この間のズラは封印です。

★拍手ありがとうございます。見に来てもらえて感謝です!★

がら 

やっと完成。
何とかお披露目できるまでになりました。
何はともあれ、完走することが大切です。

038 (4)
モデルはセラちゃん。

前開きチェックワンピ。パフスリーブ。
やっぱり丈が短かったので、裾はフリンジフリルを追加してます。
ボタンは適当なものが3つしかないという失態のため、
「あえての」ノーボタン。
襟は立てるのが好き。

で、言わなくてもわかると思うのですが、
大失敗とは、柄。

044 (3)
はっきりいって、このサイズにしては大柄すぎて、
チェックがチェックじゃなくなってる。

「そもそも、生地選びが間違っている。」

ということに気づいたのが、
型紙を生地に写してたとき。

「なんか。。。柄デカイ・・・


なんてオオボケ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや。

でもね。

この生地を見たとき、

「なんて秋色♪

なんておいしそうなチョコキャラメル色☆

これでワンピースなんて作ったら、とっても可愛い秋服~!!」


と、誰も寄せ付けないアガりっぷりで、
柄の大きさがヒューマンサイズだなんて、
冷静に考えられなかったの・・・(遠い目

で、そのアガリっぱなしの状態で買った生地があと2種類。
言わずもがな、ヒューマンサイズ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、作りますよ。
それ以外、私に何が作れるんでしょーか。


052.jpg
失敗ついでに。
セラちゃんのズラは、以前に買った外国もの。
どーにも我慢できなくて、お湯パーマでストレートに戻したら、
「これでもかっっ!」ていうくらいバサバサに。(恐怖
で、バサバサをカットして、前髪を整えて、
何とかここまで来ました。

でも、なんか前髪浮いちゃってるし、
バサバサ取りきれてないし。。。

ホント。。。
ごめんね・・・(泣

★拍手ありがとうございます!!励みになります♪★

もぐ 

秋冬のお洋服が欲しい今日この頃です。
買い物に行きたい。。。

週末は少しお出かけしようかと思ってます。
天気もいいようなので、息子をちょっぴり連れ出そう♪

最近は、ローファット生活を心がけているので、
和食中心、ケーキなし、アイスなし、チョコなし。

・・・あぁ、寂しい。。。
とにかく、欲望のお腹が空いてしょうがありません。

「さて、どうしよう。」

と考えて、取った策は、

「自然の甘さで腹を満たせ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、毎日のように、

サツマイモ。

カボチャ。

ばっかり食べてます。

イモ女・・・・・。

あとは、

巨峰。

りんご。

バナナ。

Viva ナチュラル。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな生活なので、体の方はなかなか調子がいいですょ。


このブルースさんは絶妙なバランスで立っているので、
触らないようにしていましたが、
この間、旦那がちょっと触れて、パッタリ倒れてしまいました。

バランス加減に、倒れるのはしょうがないと思っていたので、
私はあまり驚かなかったのですが、
倒した旦那は、
「あぁぁ!!?」
と、かなり焦ってました。
その焦り具合が面白かったです★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Blytheの新作に翻弄されっぱなしな中、
ユノアゼロの洋服がちょっとずつ出来上がってきましたが、
ここにきて大失敗なことに気付きました。

修正出来ることじゃない・・・。

あまりにショックで、しばしボー然としました。
でも、とりあえず完成させるようにします。

で、何が大失敗かは、次回で。。。

★拍手ありがとうございます!とっても嬉しいです!!★お返事は追記で★

more...

っはれ 

秋の乾燥し始めた空気が好きです。
なかなか外出できなくなったので、
外の様子がイマイチわからないのですが、
そろそろ金木犀が咲く時期じゃないだろうか。
大好きです、金木犀。
鉢植えで売ってないかな。。。

006 (8)
椅子をもう一つ買ってました。
ヒョウ柄丸椅子です。

012 (9)
今週半ばに私の1か月検診だったので、
息子を見てもらうために実家から母に来てもらいました。

ウチに着くなり、息子や猫の写真を撮っていた母が、
帰り際に、さりげなくDoll達の写真を撮っていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前、Blytheのプルリングをカチカチしながら、
「一体でこんなに(表情が)変わるんだから、たくさんいらないじゃない。」
と言っていた母。

またそれ以前には、Misakiを手に取り、すべての関節を動かしていた母。

またまたそれ以前には、父に頼んで、小さなハンガーを作らせていた母。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日は最後まで、「興味出てきたの?」と聞けませんでしたが、
(「別に。」と言うのはわかっていたので)
やっぱり母なりに、関心があるのかな、と感じる日となりました。

♪拍手ありがとうございます♪

