 


ひや 

先週末に体調を崩しました。
急に寒くなったし。
私の後は、旦那が風邪の一歩手前まで来ていたので、
葛根湯飲ませまくりました。

どうでもいいことですが、
葛根湯って、食前に飲むんですね。
薬は食後、っていう固定概念が覆りました。

今は、ユノアゼロの型紙作り直してます。
育児の合間なので、今まで以上に超スローペース。
宵っ張りな彼なので、さすがに疲れも出てきましたが、
Dollの作業は別バラ★
早く完成させたいな♪

003 (11)
椅子買いました。この間のDoll Showで。
普段から、買い物をしている最中にあれこれ見ては、

「これは人形サイズにイケてるかしら・・・。」

などと考えてしまいますが、
イベントに行くと、考える必要なく、何でも人形サイズなのでいいですね☆
気に入って、即購入しました。
お店の人が良い方だったので、お値下げしてくれたので、尚更嬉しい♪


004 (11)
Misaki新作っ子は、来年発売?
勝手に来月だと思っていたので、何とも待ち遠しい。
でも欲しかった感じの子がいて、テンション高め!
ユノアゼロの洋服が上手くできるようになったら、
Misaki服も、少しはちゃんと作れるようになるかなぁ・・・。

★Web拍手ありがとうございます★

続きは、Doll話ではありません。

more...


しさっく 

自宅に帰ってきてから、
時間のあるときに、ユノアゼロの型紙をちょこちょこ作り直していました。

型紙の作り方をネットで検索したり、
洋裁の基本の本を読んだり、
初心者向けの洋裁道具を揃えたり。

で、先日やっと試作品が完成。

010 (9)

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・え~っと・・・。

チェックのワンピースを作る予定だったんですが、
結果こうなりました。

なんでやねん。

トップはパフスリーブシャツ。ボトムはハイウエストタイトスカートです。

013 (6)
試作なので、マチ針はご愛敬。
帽子は、先日のDoll Showで買ったものです。
とてもとても素敵♪

049 (3)
でも、最初はちゃんとワンピースを作ってましたょ。
白い生地で、シャツワンピをちくちく。

丈があまり長くならなかったので、型紙伸ばさないとな~、
って思っていたら、ステキ帽子が手に入ったので、

「これと合うコーディネートがやってみたい!」

と思い、急遽、黒いタイトスカートを作りました。

041 (5)
前開き、台衿つき、パフスリーブ。
私にとってみれば、技術のオンパレード。

「作りたい!」
と思うのは、非常に簡単ですが、
形にするのは、非常に困難でした。
でも、その甲斐あって、体型にフィットしたものが出来て満足♪
一度型紙を作れば、
次からはそれをアレンジすれば、かなり使いまわせます。
なので、チェック柄ワンピースも、このあと取りかかります!

063.jpg
タイトスカートは、今年キテいるハイウエストに。
(ちょっとハイすぎたかな)

リボンとか付けようかな?と思ったけど、
コンセプトは、「マスキュラン」だったので、
ごくシンプルにまとめました。
でも、マスキュランか?

077.jpg
試作品だったけど、出来上がって嬉しくって、
すぐに旦那に報告したら、

「・・・カフェ店員?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エプロンじゃな~~~~~い!!!



★Web拍手ありがとうございます★




うふ 

もうひとつの洋服セット開けました。
素敵加減に気分も更にハイテンション

023 (6)
まきもの、チューブトップ、スキニーパンツ、腰巻のセットです。
素晴らしいです♪セットは色々使いまわせるからいいですね♪

デザイン、技術もそうだけど、
何より、Misakiにジャストなサイズで完璧に出来上がっているのが感動。
ホント、洋服を作れる人はスゴイ

024 (7)
私も下手ながら自作したりするから、
尚更、その素晴らしい仕事加減を感じます。

前回のデニムを作った方とは、また違うディーラーさんですが、
お二人とも、大きいDollサイズをメインに作っている方でした。
なのに、Misakiサイズもイケてるとは・・・。

また作ってくれないかなぁ・・・!(切実)

★Web拍手ありがとうございます★続きは追記で★

more...

ほくっ 

久々にMisaki洋服を買ったので、
さっそくお着替え。

と思ったけど、綺麗な包装に、しばしうっとり。
開けるのに躊躇してしまった貧乏性。

でも開けましたよ♪

012 (8)
ボーイフレンドデニム。
何とも素晴らしいです
細かいし、綺麗だし
また、しばしうっとり。。。

ホントに素敵な仕事です。

017 (4)
まきものは、朝に急遽作成。
チューブトップは、いつもの使い回しものです。
チューブトップくらいは、ちゃんとしたのを作ったほうがいいな・・・
(と、前にも言った記憶が・・・)

パンプスは、STOC MARKETの新作(パープル)ですが、Misakiには少し小さかったです。
ウェッジ買えばよかったな。

★Web拍手ありがとうございます★お返事は追記で★

more...

しょ~! 

早速ですが、実は今日、Doll Showに行ってきてしまいました。
今だ、興奮冷めやらぬ、と言う感じなので、
勢いに任せて、Blogろうかと思います。

お話が長くなりそうなので、たたみます。

★Web拍手ありがとうございます★お返事は追記の最後に★

more...

でた 

久々にパソコンに向かいました。
タイピングもおぼつかない。

Blytheの新作もUpされてて、
ちょっとした浦島太郎な気分です。
10月の子はとっても可愛い予感!
思わず予約を入れそうになりましたが、
やっぱり最終画像を確認してからがいいかなぁ~。

先月末、水色のライスさんが来て、
可愛くて可愛くて、パソコンの横にずっと飾って眺めてました。
この感じで違う子が出てもいいな。

ユノゼロの洋服は、
型紙を作り直しているところで止まってしまってます。
早くしないと、秋が終わる・・・

でも、しばらくは手が付けられなさそうです。

♪Web拍手ありがとうございます♪

続きは、近況報告です。Doll話はありません。

more...

