 


かっと 

試作品。とりあえず。

いつものごとく作っている途中で色々変わってしまう。



思ってたのと全然違う。
形にしてみよう、が優先されて、
好みからは少し離れた。

P1010127.jpg

ネックストラップつけようかと思ったけど、
どんな感じにするか迷って、一時保留。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう耐えられなかったので、
本日、髪を切りました。
結構短くなりまして。

旦那は、ディナさんを見ながら、

「なんか似てるじゃん。」

と言いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マジ?


ぷらす 

ムシムシする日が梅雨を実感させます。
仕事も大詰めに入って、毎日テンヤワンヤしてます。
なので、今週の晩ご飯はほとんど同じメニュー。
毎日同じことしかしてません。。。
ごめんね、旦那・・・。

008 (8)

「新しいデジカメで撮ると違うね!」
と旦那のお墨付きをもらいました。
良かったよかった★
これらの写真は、「夕焼けモード」で撮ってみました。
最近の電化製品は頭が良いですね~。

022 (3)

ディナさんとセラちゃんに新しいズラを買いたいのですが、
なかなか、「これ!」と言うのを見つけられません。
次はどんなイメージでいきたいかなぁ・・・・。
たまにはカジュアルな感じがいいかなぁ!!


056.jpg

もうすぐBlytheのお誕生日★
アニバイベントもあるから、行きたいなぁ~。
今年のアニバっ子も販売になるのかな!

そうそう、姉妹で顔型が違うのはびっくりした!
姉妹でも、似ていないってこと??
最近散財しまくっているので、
もう少し値段が下がるといいんだけどなぁ~



★Web拍手ありがとうございます★


続きはお返事♪

more...

とぅ~ 

新しいデジカメは、
前に使っていたメモリーカードが使えない。
なんてシッタイ・・・。

かろうじて旦那が携帯に使っていたカードがあったので、
取り急ぎ使用中。
しかし、22枚しか取れない・・・・・。
なんてコッタイ・・・。

037 (4)

セラちゃん。


010 (8)

久々のディナさん。


そして・・・。

024 (6)

念願のツーショット♪
今日やっと組み立て終わりました。
ディナさんは新しいBody。
紙やすりがなくなってしまったので、
中途半端になったままで、ボディーメイクしてしまった。。。
セラちゃんBodyと一緒に、いつかメンテナンスしなければ・・・。

そんなこんなで、顔がもう一セットあります★
メイクしたい~~~
ていうか、練習したい~~
それもそうだが、中途半端に作っている洋服も仕上げたい~~
他にもあれこれやりたい~~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関係ないけど、
新しいデジカメで記念撮影をした。

久しぶりに客観的な目線で自分を見たら、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「新しいカメラは性能がいい・・・、んだよね・・・・・。」
ってちょっと凹んだ。

♪Web拍手ありがとうございます♪


ばい・ばい 

さてさて、具合の悪いデジカメちゃんを、
とりあえず実家の父親に見せた土曜日。

「どうにかなる?」
と修理を依頼したところ、

①電池の取替え
→変わらず。

②たたいて見る
→直る!

え!マジデ(;゜д゜)ノ

電化製品って、やっぱりそういう運命・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、十数枚試し取りすると、またおかしな動きをするデジカメちゃん。
父親に調べてもらったところ、修理するのに1万円以上かかると・・・。

やっぱ駄目かとあきらめて、行きました。○マダ電気★

店員さんの説明を聞き、値段交渉し、気が付けば2時間立ちっぱ。
私は途中で戦線離脱して、旦那君に一任。

結局予算オーバーになってしまいましたが、
ちょっとおまけをつけてもらって、使いやすそうなデジカメとビデオカメラを買いました。


015 (11)

しかし、肝心のデジカメは、色が欠品で持ち帰れず・・・・・。
意味、ないじゃん・・・・・。

とりあえず今週中には来るみたいだけど、
待ち遠しい。。。。。。。。。。。。


012 (6)

画像は亡きデジカメちゃん最後の撮影Misaki。
関係ないけど、ウチのMisakiはいつも態度がでかい♪

★Web拍手ありがとうございます★

くてっ 

体調を優先して、今月から週一ペースでお休みを頂くことにしました。
理解のある職場で助かります。

昨日もお休みをいただいたので、ゆっくり休もうと思っていたのですが、
何か色々やってしまい。。。

普通に家事を行うのもそうだけど、何かあれこれ気になって、
書類を整理したり、猫を念入りにブラッシングしたり。
そしたら、もう一度掃除機かけたりして・・・・・。

003 (9)

そんな中、ちょっとした晴れ間があったので、
写真チャンス!とセラちゃんを連れ出して、写真撮ったり・・・。

そしたらムショウに洋服を作りたくなって、セラちゃんの採寸開始。
型紙3回作り直して、試作品作成は21時過ぎ。

体調・・・・・。

休まらず・・・・・。

010 (7)


「『何かやらなきゃ病』禁止!」
とだんなに叱られる22時。

『もったいない病』の方が近い気がした一日でした。。。

★Web拍手ありがとうございます★

いまい! 

梅雨入り?
水不足も嫌ですが、通勤時の雨も困る。。。
長靴欲しいよぅ・・・。

001 (18)

お芋さん焼きました。

「この一台で何でも出来るのよ!」という販促のおばちゃんの気迫に押されて買った
大きめの電子レンジは、私の手腕ではその実力を発揮できずにいましたが、
昨日は大活躍でした。

レンジ用のレシピ集に「焼き芋」のページを発見し、この間買ったお芋を焼こうと思った21時。
入れてボタンを押して、待つだけという、すばらしい調理方法で、50分待ちました。
時間が経っていい香りがするので、中身をチェックすると・・・。

006 (6)




すんごくいい色!!
思わず試食の22時。。。
10分後には、あっという間の完食。

いも・・・・・。

うまい・・・・・。

こんな時間に食べたら、全部脂肪になってしまうことはちょっと忘れて、
芋好きを再確認した夜でした

しゃっと 

今日は一転、あったかかった!
日差しよけに帽子かぶってお出かけ。
行きたいとこがいっぱいだけど、
一日に出かけられる範囲は限られてるから残念・・・。
お休みがもう少し長ければなぁ~・・・。
これからやる事がいっぱいなので、ちょっと頑張らないと!!

004 (10)

昨日撮った続き。
相変わらずおんなじ様な写真ばっかり。
でも、足が綺麗だよね~~~。。。
だんなも、「これは可愛いね。」って言ってたし♪♪♪

改めてセラちゃんのスタイルの良さにうっとり。。。
ドリバドの新しいのを見て、
「もしかして新たに気になる子が出たらどうしよう~
って思ってたけど、やっぱり大きい子はユノアが一番だなぁって思った。
もちろん、他のDollもそれぞれ魅力的だったけど、
やっぱり好きなのはユノアだ♪

006 (5)

そうそう、Blytheはアニバっ子が発表になっててチェック!
第一印象は、「意外に普通!」
マイベストと、ラストキスに似てるなぁって言うのが次の印象。
細かい内容はどうなるんだろう・・・。。。
ん~~、気になる!!

♪Web拍手ありがとうございます♪

