 


きゃん 

連休のタニマ。
これは全国的に休みにすべきだと思います。

それはそうと、この間の「Misaki服ないよ話」を旦那とした後のお話。

だんな:「ユノアの洋服だって、勢いでたくさん作ったじゃん。(出来がいいかは別にして)」

私:「調子がいいときはね。(わかってるよ)」

だんな:「ハマる時はやるよね。」

私:「ハマればね。。」

だんな:「やれば出来るのに。(出来が・・・以下省略)」

・・・・・・・・・・・・

そういえば、塾の数学の先生にも同じ事を言われたことがある。
「やれば出来るんだよ。やらないだけ。」

でもさ~、それが出来たら、私は無敵になっちゃうよね~。

002 (10)

仮縫い1。


004 (9)

仮縫い2。


005 (8)

仮縫い3。


やれば出来るかな、と思って、
Misakiの付属の洋服から適当に型を取って、
適当に縫いました。
1と2で形がだいぶ変わったのが笑える。
3については、もう方針自体が変更になっているので、
もともとの構想とはかけ離れました。
素人ならではの技です。

とりあえずどんな感じになるか見たかったので、仮縫いの仮縫いです。
糸がぴろぴろ。



・・・・・・・・・・・・・・よし!

これを洋服にするのが、GWの目標だ!
(出来が・・・以下省略)


♪♪Web拍手ありがとうございます♪♪


めると 

今日は暖かく、雨でしっとりしてたけど、
何だか気分が良かったです。
なので、頑張りました。

初めて、ホワイトソースに挑戦
でも、疲れた~!
バターと小麦粉を中火にかけ、
もういいかな、と牛乳を入れたら、あっという間に固まる
そして、私もビビッて固まる・・・。

焦ってコネコネコネコネコネ・・・・・

格闘すること30分くらい。。。かな。。。
何とか焦がさずに出来ました、わーい




昨日の残りのカレーとご飯を炒めて、
ゆでた小松菜をのせます。
ホワイトソースをかけて、オーブンで焼きました。
チーズ・・・無かった・・・

18c366c31a080837_o.jpg

感想は・・・。
味が薄かったです。
お塩、結構入れたつもりだけどなぁ。
自分で作ると、何がどのくらい入っているのか、よくわかるのでいいですね。
お店で売ってるのは、相当味が濃いんだなぁって、再確認です。

40073e0add419cec_o.jpg


この間、TSU○AYAで、60s 70s 80sを借りようかと思ったら、すべて貸し出し中。
嬉しいような、悲しいような。。。
やっぱり、DVD付き買おうかな~!

そんな欲求を満たすべく、Misakiのお着替え。
私の中では、プロモのイメージ。。。


☆Web拍手ありがとうございます!☆

ぶらふ 

マスクしないで出かけたら、くしゃみが一回。
ん~、もういいかな。

昨日はたくさん外にいたので、今日は近場で用事を済ませました。

色々とそろえたいものがあるけど、
もう少し経ったら別のものが必要になりそうで、
それまで代用品でいいかな・・・。
でも、今欲しかったりもするしな・・・。

・・・とか、一日中考えてました。

悩める年頃・・・。

Doll達については、
急に構ったり、
かと思えば、全然着替えさせなかったりと、
申し訳ない気持ちです。
でも、パソコンの周りに全員集合なので、
毎日見てますよ、皆さん。




ロンドンさんに似合う服がなく、
結局、セットだった洋服をとりあえず着せています。

だんなに、
「Misakiの洋服が無いよぅ・・・・・
と嘆いたら、
「こんなにあるじゃん!」
と、Misaki用の着せ替え洋服箱を指差して言われました。


9b7c992f36c40f15_o.jpg


そりゃ、無いわけじゃないけど・・・さ・・・。

ん、もぅ、女心がわかってないなぁ・・・


♪♪Web拍手ありがとうございます♪♪

れっしゅ 

花粉も落ち着いてきたみたいで、具合がいいので、
今日の帰りはマスクを取って帰ってきました。
久々のシャバの空気だ・・・。




新卒が入ってきて、フレッシュさが眩しいです☆
直接接点はありませんが、遠くから見てるだけでもわかります。
元気がいいし、素直だし。
私も負けないように春物でも出して、気分明るく行こう★


620e06f35dec57c9_o.jpg

セラちゃん、しばらく遊んでないです・・・。
洋服作ろうと思って、布を出してきたのが先月。
それ以上進んでません。。。
・・・・・ん~、おかしいな・・・。


14d276a86a5874f8_o.jpg

実は来月、もう一人来る予定です。
去年の勢いでお迎えでした。
あと1ヶ月・・・。
色々頑張らないとね~・・・・・!!


☆☆Web拍手ありがとうございます☆☆

ばい 

ピンクの子が来て、毎日眺めてます。
ピンクとブラウンのミックスヘアーに、ピンクのほっぺ。
薄めのアイカラーが可愛い。。。
思ってた以上に可愛いので、思わず出しそうになります。

何で可愛いと思うんだろう、と考えてたら、
多分、睫毛のせい。
クルンとしてて、目がパッチリ見えます。
いいな、クルン睫毛。

先週は久々にデートしました。
叙々苑でお食事。
その後映画を見て、ショッピングして、スウィーツ買って帰りました。

至福のひと時。

自分の買い物もいいな、と再確認。
日常品の買い物しかしていなかったので、
久しぶりに購買意欲が湧きました。

014 (8)

しかし、翌日はぐったり。
年はとりたくないもんです・・・。

021 (4)

これは以前に買ってもらった、HENRI LE ROUX
柔らかいキャラメルが美味いです♪

★Web拍手ありがとうございます★

かわり 

直前まで行こうと意気込んでたドルショ。
でも、前日の夜に、体調のことが不安になって、結局行くのはやめました。
後で後悔しても嫌なので・・・。
今年はもう行けそうにないです。
でも、アニバは行くぞ!これが最後かな・・・。

007 (4)

で、その代わりと言っちゃ何ですが、迷ってたピンクの子をお迎えしようと決めました。
いろんな方がブログで紹介してたのを見て、
「思った以上に可愛い・・・
と思ってしまって、昨日ポチッと。
早く来ないかな♪
でも、新しい猫の子も気になる~・・・。
あの髪色は、アジコに似てるのかな?アートアタックかな??
猫だし~・・・

その後は、最後の桜を見つつ、お買い物に行って、自分にお洋服を買いました。
ドルショならぬ、私ショ。
可愛いワンピに出会えてよかった☆

005 (7)
さてさて、デジカメはいつ買おうか。
写真がないので、以前の撮りだめから発掘。
Toshi Yoroizukaのメレンゲ。
ストロベリーのとてもいい香りが口いっぱいに広がって、私は好きです

♪♪Web拍手ありがとうございます♪♪

