 


おもわず 

写真を整理。
何だかパソコンが重い気がする。
写真データって、いつの間にか溜まっちゃうから、
コマめに整理しないと、結構すごい。
とりあえず今日はこの辺にしよう。(どのへん!?)

明日も整理しないとなぁ・・・。

023 (4)

Misaki!新作出た!!MODメイクっこ3人!
ウチには居ないタイプの子達だ!

よ・・・・、予約・・・・・・
しちゃったよ・・・・・


あ゛ぁっ

Blytheも新作って、もう・・・・(涙
可愛い・・・・・(泣


るーざー 

昨日はアイドール行きました。
久々にTomojyoと一緒♪
頭の中は、「セラちゃん達にヅラを!!」

って、意気込んだけど、気に入ったヅラがなく、
結局、目玉だけ買いました。
(すごい文章になっちゃった。。。)
目を変えた写真は、晴れた日に撮ります!!!!!

002 (4)

あっっ!Misakiにも何もない・・・・・。ごめんねぇ・・・


でも新入りさん来たよ♪色白美人は彼女だね☆

ひさびさ 

Misakiを見た。
ユノアばっかり構ってたから、
久しぶりに手に取ったら、あまりの軽さにびっくりした。
でも、小さいけど、よく出来てるよね。

011 (5)

だんなは、あまりMisakiに興味がなく、
「(Doll)縮小しようかなぁ・・・」って言うと、
「いいんじゃない、Misakiとか」って、率先して言う。

何で??

くろあんじぇ 

洋服作りもちょっとお休み。
おにんぎょ眺めつつ、妄想は練ってます。

アンジェリカイブが届いて、惚れた。
やっぱり金髪前髪なしウェーブは、王道でいい。
で、そんな箱入り娘を見ていて、何か見たことあるなぁ、と思ったら、
うちのミッチョン(ラブミッション)とちょっと似てた。



髪は真っ黒ストレートだけど、
正面目をブルーに変えたから、それが似てた。
(そんだけ~!?)

027 (3)

うちのミッチョンは、色黒に見える。
チークもリップもないし、アイシャドウもグレーだからなおさらかな。

039 (4)

ちなみに、よく出てくるこの番犬にも名前あり。
こっちはJOLLY。たれ耳はLOVEY。

そんで、全然関係ないけど、こんな黒ワンピには裸足がいい。
裸足の姫。自由に憧れて、地に足つけて懸命に生きる感じが好き。

りめんばー 

画像整理しようかと、色々見てたら、
思い出の写真が出てきたので、載せてみます。
でも、面白い画像じゃないので、いきなりたたみます↓
長いので、お暇ならどうぞ★

more...

えんちょう 


「タイツが必要だ。この冬はやっぱりカラータイツだ!」
と思って、今日はタイツを作ろうかと布買いに行って、
気づいたら一日終わってました。
(ドンだけ買い物!?)

無念・・・。



いい天気だったので撮影も。

017.jpg

でも、タイツってどうやればいいんだ。
Blytheの型紙とか見てみよう。

044 (2)

そう、ショックなことが・・・。
注文していたヅラが、手違いで発注出来てないって言われて、
いまだ届かず・・・(悲
しかもカラーも欠品で、違う色に変更になってしまい・・・(哀
届くのは来月
アイドールの方が早いから、きっと買っちゃうだろうなぁ・・・(金欠

ふゆい 

今日は一段と寒かった
曇りであまり晴れ間がなかったので、
家でじっとしてたら、すっかり冷えてしまった・・・・・
何だか熱っぽいぞ・・・

023 (3)

で、その甲斐あって(?)、今日は毛皮ジャケット出来ました。
でも、これ毛皮か?
ベロアっぽくないから、毛じゃなくても、毛皮ってことにしちゃえ
裏地はこの間のニットジャケットと同じやつ。

041 (2)

丈は短め、袖も八分丈くらい?
末広がりっていう感じがいいかな~
妄想の中ではもう少しまとまりが良くなる予定でしたが、
何とか形になったので、良しとしました。
中央はスプリングホックで止めて、丸いのは飾り

061 (2)

だんなに見せたら、
「まぁ、いいんじゃない?でも妊婦さんみたい。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今見ると、丸いやつがキウイフルーツの輪切りに見える・・・

★続きはWeb拍手のお返事★

more...

きってまく 

それだけ。簡単。
ちょっと縫ったりしなきゃいけないんだろうけど、
ま、いっか、と大妥協

009 (4)

さすがに袖のない服ばかりだったので、
気休めで

003 (5)

今週末は暖かめのものを作りたい

♪WEB拍手ありがとうございます♪

続きはひとり言。

more...

すっきり 

週末から、あれこれイメージしてたユノアゼロの洋服を形にしたくて、
月曜日から悶々としてましたが、
本日勢いでやりました

016 (6)

とか言っても、いつものごとく、妄想と現実は一致してません。
でも、結果オーライってことで♪
ニット素材で、バルーンワンピース
胸にはバロックパールでワンポイント★

021 (2)


難点1:裾絞りを糸で作ったので、脚が開きません。
難点2:胸の部分に少し余裕があるので、ちょっと下に引っ張ると、ストンと丸出しです

こうやって見ると、好みが偏ってて、似たような洋服ばかり。
でも、次に作りたいのは、もう少し違った感じでいこうと思ってます

ねるねる 

実家帰ったり、昼寝したり。
何だかんだで、週末終了。
残念だ・・・。

003 (4)

今日は晴れ間があったので、ディナさん撮影。
何十枚も撮ったのに、ボケたり、ブレたり、散々な結果に・・・。

051 (2)

しかも、白く「とぶ」
何でだ。明るいほうがいいのでは?
写真技術もまだまだ必要とは・・・

058 (2)

今週は、オートクチュールを眺めて、刺激を受けたので、
(というか、トップデザイナーってホントステキと再実感!)
こんな感じのを作ろうかなぁ~!
と思っている洋服について、型紙眺めて、構想を練ってました。(妄想するとも・・・)
そうそう、Doll本も見直すと、色々基本が載っているので、
改めて勉強になります!

うぃんた~ 

今日は、何を作ろうか迷ったあげく、
Blytheの洋服を作ってみました!

この間布を買いに行ったときに、
「これはBlythe用に
と思って、買ったやつで。

011 (4)

初心者用のワンピース。
なんだか四角い・・・。少し詰めるべき?
もう一回作ろうかな・・・

016 (5)

ツリーとか、雪の結晶とか、とっても冬な柄だったので、
薄手だけど、これは冬服!
襟、袖、裾には、白地に薄Pinkのフリル付き
ん、これフリルっていう??

淡い感じの組み合わせがお気に入りです
今度はニット地と組み合わせてみよう★

色々やってみたい組み合わせとか、イメージがあるけど、
技術が伴わなく、歯がゆい感じだな~~!!!
もっと練習しようっと

ふらいんぐ 

ヅラチェンジ

・・・・・・・・・・・・・。

015 (5)

これは、セラちゃん用、と思って、ディナさんにはかぶせなかったけど、
結構似合うじゃんいいじゃん
それっぽいじゃん~(どれ!?)
実はこのヅラ、やっぱり小さくて、どんなに頑張ってもすぐ落ちちゃうので、
内側のキャップみたいなのにちょっと切れ目を入れて、
少し余裕を持たせてみました。
その甲斐あって、少しはフィットしたかな~

しばらくこれでいこう

早く来ないかなぁ・・・。NEWヅラ。
ていうか、ちゃんと合うか心配・・・。
ユノアゼロって、どこのヅラが合うんだろうなぁ・・・

★時々拍手下さる方、どうもありがとうございます★

ろんぐ 

昨日の昼間に取った写真。
いっつも立たせてるディナさんを座らせてみました。



天気がいいと、写りも違うなぁ~。。
っていうか、足長っっっ
そしてかなりきわどいショット
狙い通り
ディナさんノーパンですので、もし何かあったら責任問題だね・・・

20071105225259.jpg


ディナさんとセラちゃん用に、ウィッグ2つ買いました★
届くのにもう少し時間がかかりますが、似合うといいなぁ~
早く来い来い~~~、カッツラヅラ

よそうがい 

色々作るぞ!と意気込んだけど、
2日間で、なんとか1着しか作れなかった・・・。

039 (3)


ディナさんに、黒い服を、と思って、またたくさん布を買い込みました
あれやこれや考えたけど、出来たのは考えていたのと全然違うモノ・・・。
作っていくうちに構想を練り直して、何とか完成。

043 (2)


フレアタイプで、短め丈。
黒いからどんな感じか見えにくい・・・。
結構こだわって作ったのに・・・・・

イメージはバレエのチュチュ。
黒鳥の湖な感じで★

058.jpg


でも一番のポイントは胸元♪
この間作ったベルトを分解して、胸元の飾りにしました。
まぁまぁの納得度です

いろいろいろ 

待ち望んだ週末に、小躍り★
今週も、色々作りたい!!(願
頑張りたい!!(望
上手くなくてもいい!やることに意義あり!!(自論

でも、ユノアゼロの洋服は作るのに、Blytheの洋服は全然出来てません。
・・・・ごめんね・・・




気が付いたら、三姉妹はドクロっ子になってました。
好みがわかり易すぎる・・・

