 


できなかった 

結局ハロウィンっぽいこと出来なかった。
クリスマスは結構色々やるのに、
ハロウィンってあんまり気合が入らないなぁ・・・。




とっても仲良さそうな二人。
悪友って感じ


べるっと 

今日はチェーンベルトを作ってみました。
簡単なので、作ったというよりも、
「くっつけた」という感じ。

024 (4)


もっとチェーンが大きいほうが良かったかも。

030.jpg


メタルリボンのチャームをつけました。
ちょっと見えにくい・・・

029 (2)


昨日は、「メイク失敗」と嘆いていたけど、
見慣れると・・・。
まぁいっか・・・

名前は、「ディナ」にしました。

ディナちゃ・・・。

・・・・・・

・・・・・・・・・ディナ・・・「さん」・・・ですね

ぎゃ~! 

昔作ったドレスと、デフォルトの髪にしました。

026 (5)


これも結構似合ってたよね。
027 (2)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・違う・・・・?

そうです。
028 (3)


実は今日、もうひとつのマリオンフェイスをメイクしたのですが。。。。

045.jpg


なんか違う・・・・・。
これって・・・・、ちょっと・・・・、

「男顔」・・・・・??

066.jpg


クールビューティーな感じにしたかったのに。。。

これじゃぁ。。。。

宝塚・・・・・・・(大涙

やり直したい・・・・・(号泣

くせん 

昨日買った布で、セラちゃんのニットジャケット作りました。
(まだ途中だけど・・・・・)
型紙は、ドールコーディネイトレシピのユノアのやつを
1.5倍くらいにして。

結構適当だけど、それでも今までで一番手間をかけて作ったので、
かなり苦戦しました
つ・か・れ・た・・・・

009 (3)

昨日布地を探しに行ったときに、
かなり安かったけど、可愛いニットの布地があったので、
「これはジャケットにしたいなぁ~」と思い、初挑戦。
しかも、初の「裏地」付です
でも、ヨレヨレ・・・

015 (4)

その、「裏地」は、私の全然着てなかったレースの服を、再利用
ブラウンのニットと相性がいいです
(あ、白いドレスのチャコペンがまだ消えてない

あとはこれにボタンと、パールとかをつけて、よりデコレーションする予定です

でも、あんまりフィットした感じじゃなくて、後ろがもたついてます
ユノアクルスゼロは、とにかくスタイルがいいので、
(出るとこ出て、引っ込むとこひっこんでる!)
フィットした服を作るには、きちんと測って作らないと難しいです
もっと練習して、技術UPするぞ~

とちゅう 

昨日の宣言どおり、雨でしたが、今日は布買いに行きました。
かなり雨に濡れましたが
たくさん布を見て、またやる気が出たので、頑張ります♪

でも、まだ途中までしか行ってないので、
久々にBlythe
ドルショで一目ぼれしたお洋服です。

010 (4)

おおかみなんかに負けないぞ

すらんぴ 

今日も色々作ろう!と意気込んで、
とりあえず、色違いのニーソックス作りました。
ゴールドラメな感じです
ユノアクルスゼロは、本当~~~にスタイルがいいので、
ニーソックスごときでも、作りがいがあります




で、またワンピース作ろうかな、って思って、
昨日のフリース素材で色違いがあったので、
作ってみたんですが、
途中まで作って、調整したりしてたんですけど、
どーやってもうまくいかず。。。

20071026205536.jpg


完成できないわけじゃないけど、セラちゃんに何度あててみても。。。

似合わない

Vネックにしてみたけど、ハイネックワンピ以上に野暮ったい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、やめちゃいました
気分が乗らないときは思い切ってやめちゃいます

027.jpg


でも、まだまだ作りたいですよ
明日、雨だけど、布買いに出かけようかな・・・
型紙もコピーしよう

続きはちょっと気になってること。

more...

ふりーす 

なんか、最近「ノッている」ので、
やるしかない!と思い、またユノアゼロの洋服作りました。
もちろん技術はありませんが、勢いが大切です

ユノアのハイネックカットソーの型紙を元に、
ハイネックワンピースの型紙を作ってみました。
倍率は1.5倍くらいかな??




寒くなったので、暖かい感じで
腕が末広がりで、ちょっと長めです。
好きなスタイル
ニーソックスも作りました。
黒地にゴールドのラメが入ってます

038.jpg

横から。
結構、タイトな作りなので、腕や腰がぴったりしてます。
そして、胸の大きさが目立たないスタイルなので、
全体的にほっそりに見えます。

フリース素材なので、扱いやすいです
ぶきっちょさんは、素材選びが大事だと思いました。

20071025204531.jpg


ちょっと変則的なバックスタイルです。

でもちょっと野暮ったいかな~。。。

。。。。。


・・・・・・・ん?
そうだ!

051.jpg

思い切って短くしてみたら、バランスがいい
やっぱり足出したほうがいいね、セラちゃんは★

061.jpg

シンプルなので、ベルトでも付けたいなぁ~

りぼ~ん 

服を作る技術はありませんが、
思い立ったので、勢いに任せてセラちゃんの洋服作りました。
ユノアクルス・ゼロの型紙って全然ないので、
行き当たりばったりでやってみました。
制作時間丸一日・・・!!




テーマは
「エロ可愛い

そのまんま。。。

20071024222314.jpg


実はこうなる予定ではなく、もう少し違うイメージだったのですが、
出来上がったらこうなりまして。
バルーンタイプのシルエットにしたのと、リボンがポイント★
胸は・・・見せないとね
でもキューティーハニーみたい。。

20071024222339.jpg


横から。首はチェーンのストラップにしました。

20071024222356.jpg


後ろは、バロックパール止め。リボンもついてます♪

まあ、いつものごとく汚い縫い目や、ほつれがありますが、
頑張って作ったのでお気に入りです

でも疲れた・・・・。しばらく何も出来ない・・・

けっか 

で、ドルショに行って、刺激されたので、
作りかけだった、セラちゃんの洋服仕上げました。




ゴールドチェーンのストラップ。
Cカンじゃなく、丸カン買ってきましたが、
ナカナカ付けられず、イライラ
ダンナ君にお願いして、途中から付けてもらいました。

とりあえずこれはこれで完成。
次いきます

20071023210149.jpg


↑セラちゃんにグラスアイ買ったけど、
デフォルトとの違いが出てない・・・・・。
グレーは間違いだったか・・・。
高かったのに~

ご~ 

ドルショ行きました。
今回の目的は、ユノアゼロのセラちゃんにウィッグを買うこと!
あと目玉。グラスアイが欲しい。

ということで、ダンナを連れて行きました。
嫌がらないので助かります。

ちょっと出足は遅かったけど、
ステキディーラーさんをふらふら見てたら、
思わずBlythe服を2,3着GET!!
こらこら。

お金がなくなる前に、ヅラを買わないと!と、
色々探して、とりあえず1つ買ってみました。




ボブボブ。いいじゃん。
でも、実はこれ全然合ってません。乗っかってるだけです。

・・・・・・・・・・・・。
9inじゃダメなの?(涙
9in=22cmだから、いいかと思ったけど、
なんか、19cmって書いてあったり。
SD用を買わないとダメなのかな。。。
難しい。。。

で、Hobby JAPANのブースで、荒木さんの作ったユノアゼロ用のスタンドを買いました。

081.jpg


確かに、頭に挿すのはかなり抵抗があるけど、綺麗に立てます。

あと、Hobby JAPANのブースのユノアゼロの展示で、
ドリバドに載ってたゼロちゃん達と、荒木さんのゼロちゃん達に釘付け。
ドリバドの子は間近で見ると、とっても綺麗で細かいメイクで、かわいい。。。

私の技術なんか子供の落書きみたい

もちろん、荒木さんのゼロちゃん達もステキすぎて、
写真取りまくり。でもブレまくり・・・

妖精みたいな耳・・・・。
買おうかな、いつ売るのかな・・・?
角は考えよう・・・。。。

はまる 

ユノアにはまって、数週間。
BlytheやMisaki達が、同じポーズで固まってました。

ごめんね・・・




エンチャンテッドは、スペリオールだったので、
買おうかどうか迷ったけど、やっぱり買います!
緑髪好き~♪
レトロママはやめました。なんかピンとこなかった
同じ仕様の別の子が出るといいなぁ~

20071017220018.jpg


アンジェリカは欲しい~~
前髪なし、ウェーブバンザイ★☆

しょっく 

ユノアゼロのセラちゃんの洋服何とか形になりました。
ドリバドのCrowのドレスを簡単にして作りました。

でも、でも、とってもまじかで見れるものではなく・・・
未完成な上に、裏地無し、縫い目ガタガタ・・・
Cカンでストラップをつけようとしたら、

もってるCカンじゃ、小さい・・・

まだまだかかりそうです。




とはいえ、洋服っぽく出来てよかった
ひとつ不本意なのは、思った以上にラブリーすぎるドレスになったこと。

20071016213836.jpg


もうひとつ作ってリベンジする予定です

ふぁいと 

昨日、頑張って、セラちゃんの洋服を作ってました。
でも、まだ出来てません。。。
でも、頑張ります!!!
予定では明日!


・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・明後日!!




上から見ると、超せくし~
ちょっと恥ずかしい・・・

ぐりーん 

ユノアゼロのセラちゃんにドールアイを買いました。
マリオンフェイスのメイクはまだやってませんが、
その子に似合いそうなのを買おうと思って、
何色にしようか迷って、迷って。
とりあえずデフォルトのパープルピンクと対照的な
緑色にしてみました。
ブルーグリーンってやつかな。




やっぱりセラちゃんはメイクがピンク系なので、
デフォルトの色のほうが似合うかなぁ?
でも、可愛い♪

ぽーず 

ユノアゼロのセラちゃんに首っ丈の毎日。
かなりハマッてます・・・こんなにハマルとは思いませんでした
親ばかですが、可愛い・・・
でも、そろそろお洋服に挑戦しないと・・・




とりあえず、ドリバドに載ってたあのポーズを実践しました★

013.jpg

寝そべって頬杖
すごい~!ちゃんと出来ます

20071011204251.jpg

超・親ばかですが、
可愛い・・・

めろめろめろ 

ユノアクルス・ゼロの名前、一晩考えました

色々候補がありましたが、決定したのは、

『セラ』です。

以外に普通っぽくまとまってしまいました。




白、とか、雪、とかを連想させたかったのですが、
響きが良くなかったので、ちょっと思い出のあるほうにしました。

セラちゃん、関節が良く動きます。
こんな、「なんちゃってパレオ」だと体の動きがわかりづらいですが、
ラインもすごくステキで、綺麗・・・
またまた感動。

20071009211917.jpg


正座も出来るよ。

こんぺあ 

ユノアが来て10日間くらいになります。
昨日やっとメイクと組み立てが完了して、
その魅力に脱帽です・・・

今までこの手のdollにはあまり興味がなかったのですが、
いろいろな方のblogを拝見するうちに何だか気になり始めて、
今ではもうユノアオーナーになってしまいました。
でも、とっても満足です
自分でイチから作る、というのも、
出来上がったときの達成感がスゴイです



すぃません。洋服作れてません。。。パレオ巻き。。

名前付けちゃおうかな。。。

手元に来て一番驚いたのは、その大きさ。
ユノアクスル・ゼロは、全長62cmの球体関節dollなので、
単純に考えて、Blytheの3倍。
比較するとこんな感じ。↓

021.jpg

お母さんと2歳児って感じです。
この大きさを扱えるかが心配でしたが、何とかなるでしょう!
と開き直ってます。
ちなみにユノアは自立するので、感動します
ホントよく出来てるなぁ・・・

ぜろ 

白状します。
実はunoa好きです。
今年に入ってから、とても気になっていて、
いつか手に入れよう、と思うほどになっていました。

で、そんな時に出会ったのが彼女。

20071007195300.jpg


ユノアクルス・ゼロ Hobby JAPAN分の抽選に当たり、
頑張りました・・・・。
初メイクで、もうぐったりですが、やってよかった

