 


イベント 

先週末にイベントに行ってきました。
デザフェスとユノアオンリーです。
どっちもものすごく楽しくてヤバかったです。


デザフェスで一番の収穫はこの子です。
10数センチのベイビーちゃんで、見てすぐ即決でした。


830_convert_20131110221305.jpg
顔とか、手とかお腹とか、全体的に非常に理想的な赤ちゃんです。
樹脂粘土で出来てるのかな~??
出展者の方とあまりお話しできないうちにブースから離れてしまったので、
(やや興奮してた・・・)
作成の詳しい経緯や内容はわからないのですが、
出展者の方はおそらく赤ちゃんがいる方だと思う。
他にも可愛い靴を作って売っていました。


829_convert_20131110221330.jpg
おしりアップ。羊毛フェルトで出来てます。
やぎ?
とにかく可愛いです。


ユノアオンリーはみあきちゃんと行ってきましたが、
とにかくすごい幸運もあり、今までになく楽しいイベントでした。
写真を撮りたいのですが、いかんせんタイミングが合わず、
そこそこ情熱と気合も入れないと撮れない状況です。

年内に・・・出来れば・・・。。。

日に日に体力の衰えを感じる今日この頃です。。。


息をしている 

最近は悩ましいことが多い→プライベートに影響が出る
という悪循環で、イマイチ調子が出ません。
頭でっかちは健在です。

お人形とはあまり遊ばなくなってきましたが、好きなのは依然健在です。

今ちょこちょこやっているのはコラージュです。
ミアキちゃんを連れまわして、あれこれ行ったりしてるもの健在で、
ワークショップに参加して以来はまり、暇を見つけては箱にハリハリしてます。
なので、ウチは今箱だらけ。

a

これはガラスのウッドボックス。
素晴らしい先生の見本とは全然違うけど、好き勝手出来るのは楽しいです。

もう少し身辺整理をしたら、また洋服作りもしてみたいなぁ、と妄想族も健在です。



ショップレ 

ミアキチちゃんとのholimamショップが、今日の夜からプレビューです。
ミアキチちゃんとこにアドレスが出ますので、もしよければお越しください。

ほりでい*HOLIC

mamia分では、カスタムMisakiと、その名の通り「箱入り娘」な子も販売します。
40cmクラスの子達ですが、追記に写真を貼っておきますので、
ご興味ありましたらどうぞご覧ください。

販売するために久しぶりに箱から出して着替えたり写真撮ったりしたら、

やっぱり可愛いなぁ・・・。。。

と気持ちが揺らぎました。
それまでは、もう少しドライな気分だったはずなんですが、
やっぱり、好きなものは好きなんだ、と実感しました。
何か難しいな。

そう思いつつも、ショップが軌道に乗ったら、
Blytheや、箱入りMisakiなどを少しずつ販売出来たら、と思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

more...

迷走具合 

先週のお話し。

先週は、ずっと予定がノビノビになっていた、「みあきちゃんちお宅訪問」を実行してきました。
お昼前に待ち合わせをして、ランチ後、デザートのケーキを持って、
みあきちゃん家に遊びに行ってきました。

みあきちゃんち。すごいよ♪
お人形&いろんなものがたくさんで、とても楽しかったです。
そしてひたすら探索&着せかえたり遊んだり。
くだらない話したり、ケーキ食べたり。
夕食は外食して帰ろうかと思ったけど、みあきちゃんちは見るものが多いので、
予定変更して、ピザ取って、また探索したり遊んだりくだらない・・(略
で、夜中に帰りました。飲んでもないのに(笑)

とにかく面白かったです(#^.^#)

で、みあきちゃんがあずかってくれていた我が先生からのプレゼントも頂いて、
今、ウチにはmomokoがいます。
343.jpg
momokoのカスタムに少し興味があったので、植毛とカスタムして、
もし欲しいと思ってくれる人がいれば、チャリティー販売しようかな、と思っています。
あと、ワンダが来ました。カエル~。
カエルのカスタムは難しそうだけど、いずれやってみたい。
みあきちゃんはニッキをくれました!ありがとう!!
ドールアイに取り換えるために、ガシガシやっちゃってます。

ていうか、お人形増やさないと思っているのに、
煩悩が捨てきれない、のかな・・・。

世の中の状況はあまり良くないのかもしれないけど、
あまり暗くもいられないので、程よく煩悩。
なるべく前向きに。

more...

デフェス 

先々週のお話し。

ドル友みあきちゃんと、ドル姉さまCOCOさんと一緒に
デザイン・フェスタ34に行ってきました。

3回目ともなると、ちょっと慣れてきた感があったので、
気持ち的には余裕で見ることが出来ましたが、
時間もたっぷりかかって、結局11時から19時までフルで見てました。
いや~、疲れすぎた。。。

以下写真を少しだけ。
私の趣味が丸出しなので、偏った感じですみません。


ハンドメイドドレス。後ろにあるお洋服もとても可愛くて、本当は買いたかった。。。
ていうか買えばよかった。。。


327.jpg
素敵なお人形。結構大きくてしっかりしてました。

331_20110528135525.jpg
可愛いパンダ。この日は何かとパンダの話題で盛り上がりました。


335.jpg
点描画です。すっごいです。実は初めて見かけたときから、密かにファンです。

COCOさんは以外にもデザフェス初めてだったそうですが、
とても楽しい!とおっしゃっていたので、私も嬉しかったです♪
楽しいですよ、デザフェス。
もし行ったことがない方がいらっしゃいましたら、お勧めします!!

今回もいろいろ買ってきてしまったのですが、
特にお気に入りのもの。↓
337_20110528135524.jpg
もう、何も言うまい。
とにかく可愛いのだ。

あとは、素敵なレースとか、レースとか、レースとか。。。
そんな感じで、素材ばっか集めちゃう今日この頃です。

みあきちゃん、COCOさん、どうもありがとうございました&お疲れさまでした!

