 


さてと 

2015年も十数日過ぎてしまいまして、今更ながら。

そしてもう一つ今更ながら、手軽にできるTwitter始めました。
早い情報はブログよりTwitterが主流ですね。
p1100159a_convert_20140919135733.jpg

この子がアイコンになってます。見かけたら、「あ、いた」とでも思っていただければ。
インスタも連動して始めましたが、あまり力を入れてませんのでやや放置気味です。


p1100158a_convert_20140919135659.jpg

インスタの方のアイコンはこの子なので、見かけたら(略

ドールイベントは家族が許す限り参加してます。いい息抜きが出来て感謝してます。

最近写真も撮らなくなってしまったので、更新が減るかと思いますが、
ブログはもう少し残しておこうかと思います。



あらためて 

先日のドルショに行きました。
色々計画を立てたのですが、まあ、その通りにはいかず、
出鼻くじかれ気味だったのですが、
そこは心のドル友みあきちゃんの恩恵にあずかり、
とても楽しく過ごさせていただきました。
本当にありがとう、引きの神みあき様。
あと、旦那君にも感謝。

戦利品はほぼユノアとユノゼロのものだったのですが、
1/6サイズの小物もget出来たので、
後日改めて撮影したいです。


p1100164a_convert_20140919135758.jpg
で、写真はあえてのMisaki。
Misakiについては色々と思うところがあるのです。
ドルショで新作のお披露目があったのですが、
やっぱり・・・。
ピンときませんでした。
過去にこだわるつもりはないのですが、
かつてのMisakiのオーラが無くなってしまったというか・・・。
私の好きな感じは無かったです。
だいぶ前から、新作Misakiには心が動かなくなっていたのですが、
それがとても残念です。

p1100170a_convert_20140919135821.jpg
洋服作りやカスタムも、とんと御無沙汰しているので、
出来ればドルショが浜松町でやっている間に、
もう一回くらいは製作活動→出店をしたいな・・・。

うーん。
でも・・・。
来年の9月か~・・・。


続きは育児話。(するんかい!)

more...

募集 

以前のカスタムmisakiがウチに居残りになっているので、里親募集します。
ご興味のある方は追記からどうぞ。

more...

一年越し 

真夏のお休み中に集中して行えるような気がしたので、
お針子をちょっとやってみました。


4c3db73be48589ca_mのコピー
パンツの型紙の補正と付けたしで試作作り直し。
やや近寄って見れるようになりました。
ブログを見返すと、前にコレを作ったのはちょうど一年前でした。
作るタイミングとか、作りたいもの変わってないとか、ざくざく手縫いクオリティーに変化なしとか、
色々とすごい・・・。


こういう柄↑の生地は選ばない人なのですが、生地のセット販売の中に入っていたので、
試し縫い用で使いました。

これはこれであり・・・か・・・?

トップスは以前に作ったものを合わせただけで、コレジャナイ感いっぱいです。
前に作ったものとも変えたいので、今から型紙を作りますと、
このペースで行けば、すべて出来上がるのは来年ですね。

ある意味超大作。

一歩ずつ 

溜まって気になっていたものに、やっと手を付け始めました。
年始に誓いを立てたのに、今になって!?という感じですが!!

有給を少し消化して、排水溝と戦い、そして勝ちました・・・。
プチ大掃除完了の達成感といったら・・・♪♪


この子のアンニュイさは天下一品。
という親バカもまだまだ健在中です。

